木目金のアクセサリーがほしい

本物のアクセサリーが欲しい

木目金貯金はじめました

木目金のアクセサリーがほしい

アクセサリー大好きな私ですが、アルバイトの身なのであまり高価なものは買えません。

もっぱら安物が多いですね。

本物と言えば、20歳の成人の記念に母からもらったダイヤモンドのピアスと、祖母、母と身につけていたパールのネックレスです。

パールのネックレスは冠婚葬祭や改まった機会にしか使いませんが、ダイヤモンドのピアスはわりと普段の日でもつけています。

カジュアルな服装にダイヤモンドのピアスは、とてもおしゃれな感じ。

つけているだけでワクワク、テンション上がりますよ(笑)

ママありがとう!

やはり本物はいいですね。

今欲しいと思っているのが木目金のアクセサリー。

たまたまブライダル雑誌で見かけた結婚指輪がとても印象的で、それが木目金だということがわかりました。

もくめがねというものなのですが、日本の伝統的な金属加工技術で古くは江戸時代からはじまったと言われているんだそうです。

なんだか不思議と木目金の模様を見ると安堵感を覚えます。

デザインも様々で、木目金アーティストの作品などもみると、本当に素敵だな・・・と感じます。

ただ、こんな結婚指輪だったらずっと身につけていたいな、と思うと共にこんな綺麗な、素敵な結婚指輪なくしたらショックでずっと寝込みそう…とも。

勿論なくさなければいい話なんですけどね、丁度そういう話を聞いたばかりだったのでふと考えてしまいました。

私にとってはかなり高価なものなのですが、やっぱりほしいので木目金貯金でも始めようかと思っています。

もし彼氏がいたならばプレゼントしてもらうのになぁ・・・(笑)


Copyright (C) www.rakhigiftstoindia.net. All Rights Reserved.

木目金貯金はじめました